株式会社 糸町 会社概要

わたしたち【糸町代理店】は創業46年の地域にしっかり根付いた保険代理店です。

損害保険・生命保険・お客さまの立場になってご提案させていただきます。

保険事故などもスピーディに対応し、お客さまを全力でお守りできる「保険代理店」を目指しています。

ごあいさつ

1.糸町の経営理念

わたしたちは、保険のプロとして最良考動、最適提案ならびに防災支援によりお客さまとご縁を繋ぎ、絆を結び、互いの繁栄を継続させることを総ての考動の原点とします。
わたしたちは、大綱(業法、会社ルール等)を遵守し、日々の鍛錬(教育・管理・指導) により、目が届き、声が届き、手が届く、気持ちが届く組織を構築します。
サスティナブルネットワーク(包摂網)によるサービスを思索し、お客さまおよび 取引先のみなさま、社員およびその家族のみなさまに安心と安全をご提供し、わたしたち とのご縁を大切にしていただける糸町ブランドを創造することが私たちのゴールです。

2.行動基本方針

わたしたちは、保険提案と防災支援を通じ、お客さまとご縁を繋ぎ絆を結びます。
お客さまに寄り添い、想いを識り、学び、考動し、地域の発展、安心、安全に貢献します。
日々、仲間と切磋琢磨し、昨日までの自分を超え、明日、今日の自分を遥かに超えます。

3.お客さま本位の業務運営評価指標(糸町KPI)

私どもはこの地域の損保ジャパン『PA(プロフェッショナル・エージェント)』認定代理店として、お客さまの財産、生命のリスクに対する保険商品の最適提案および各種情報のご提供を心掛けており、これまでに培った知識、経験を総動員し、知恵を絞り、保険商品ご提案時の最適基準とする「糸町スタンダード」を策定し、活用しております。
この「糸町スタンダード」をベースにご説明の訓練(ロープレ)、商品設計、最適提案に取り組み、日々の営業活動での気づきやお客さまからいただいた「お声」をもとに堅持、拡充すべきこと、あるいは反省し修正すべきことを糸町スタンダードに反映して業務運営を行うよう心掛けております。
その取り組みの中で指標化し、達成を目指している項目は以下のとおりです。

■業務運営指標.糸町ver2020

  • お客さまとの情報連携の強化 : 携帯電話番号把握率:100%
  • 事故、災害発生、ご契約の更改、内容変更時のご連絡(電話、SMS)など携帯電話はいうまでもなく重要なコミュニケーションツールです。直接お会いすること大切さを堅持しつつ、デジタルコミュニケーションの利便性、有益性の確保に努めます。

  • お客さまのリスクに気づいていただくご提案
    ご提案率:100%(ご採用率:50%)
  • お客さまのリスクの増減にかかわらず「前年同条件」をご希望されるお客さまは意外と多くいらっしゃいます。少しお時間をいただき想定されるリスクを整理しながら、顕在、潜在するリスクに気づいていただくことを心掛け、「保険加入のコツ(糸町スタンダード)」をご提案させていただいております。

  • お客さまアンケートによる評価をいただく率:100%
  • お客さまアンケートは、私どもの保険販売姿勢、話しぶり、内容、ご不明点の解消など、私どもの販売品質をご評価いただける絶好のチャンス、明日の糧ですので率直なご評価をお願いいたします。このHPの「お客さまの声(リンク先・QRコード)」から入っていただき、所定のアンケートにお答えくださいますようお願いいたします。

会社概要

会社名
株式会社 糸町
代表
小西 勝士
創業
1975年7月
所在地
〒923-0813 石川県小松市糸町4番地3
TEL
0761-22-0085
FAX
0761-22-0083
営業時間
9:00~17:00(土日祝祭日定休)

アクセス