株式会社 糸町 よくいただく質問

保険に関するご相談について

保険の相談に料金はかかりますか?
個人のお客さま、法人のお客さまにかかわらず、また、ご相談の内容やお見積もりの件数等にかかわらず、無料でご対応いたします。
保険相談はどこで行うのですか?
当社の相談ブースをお使いいただくこともできますし、お客さまのご自宅や勤務先などに伺うことも可能です。ご希望をお知らせください。
平日夜間や日曜など、営業時間外の契約や相談は可能ですか?
当社では、原則営業時間内での対応とさせていただいております。日曜および祝日は休業ですが、事故などの緊急時は、保険会社のサポートデスクが24時間365日対応いたしますので、ご安心ください。
予約なしで伺っても相談や契約はできますか?
はい。予約のお客さまが優先となりますが可能です。
当日や翌日の予約はできますか?
はい。できる限り調整いたします。急ぎの場合は、電話でご連絡ください。
駐車場はありますか?
当社の隣に専用駐車場を用意してあります。
パンフレットだけもらうことはできますか。
はい、ご来店でも、ご郵送でも対応いたします。
電話やEメールでの相談はできますか?
はい、可能です。ただ、内容や商品によっては、口頭や文面だけでは説明が難しいケースもあるので、対面での相談をおすすめしています。
保険相談ではどんな相談ができますか?
保険の内容、見直しはもちろん、お客さまが知りたいこと・悩んでいることなど、どんなことでも結構です。一見、保険とは関係がないと思われるようなことでも、実は解決出来たりします。お気軽にどうぞ。
1回の相談時間はどのくらいですか?
ご相談いただく内容によって異なります。多くの場合は、30分~1時間程度前後になる場合が多いです。あらかじめ時間が限られている場合は、お知らせください。
保険相談で用意するものはありますか?
特にありません。他社でご契約の保険があり、見直しや内容確認などをご希望の場合は、証券のコピーなど内容が分かるものをご用意いただければ、より細かいご案内が可能です。
相談には興味がありますが、その後のしつこい勧誘が不安です。
ご安心ください。当社では、強引な勧誘は一切行っておりません。また、契約に至らなかったからといって、相談料や出張料などを請求することもありません。
火災保険だけなど、一部の保険だけを頼むことはできますか?
はい。もちろん、大丈夫です。
ネット専業の保険も出てきましたが、御社のような対面型の代理店に頼むメリットはなんですか?
当社の場合、お客さまが納得いくまで何度でも説明させていただくことが可能です。また、万一事故に遭われた場合でも、アドバイスやお客さまに寄り添った対応が可能です。保険料だけの比較では、ネットのほうが安いケースがあるかもしれませんが、トータルの安心という点でご満足いただけると自負しております。